クリスマスイブパートII | きくち教児のブログ

きくち教児のブログ

”医食タレント”きくち教児のブログです。







「尻尾はパパに!」


昔から子ども達と海老フライを食べても、

尻尾だけは私の皿に集まってきた。


私は無類の尻尾好きではないが、

きれいに火が通った甲殻類は美味いし、

もったいない。


今夜はサンタが街に…、

ではなく、

海老の頭が私の皿に。


カリッ!

ジュワッ‼︎


海老ミソが入っている。

私は無類の、海老の「頭」好き❣️











飲み物は神泡の黒からワインの白に。

黒ビールと白ワイン、

どちらが美味いかって⁉︎


黒白を弁ぜずだな。












最後は、

イチゴと生クリームのケーキではなく、

息子が取り寄せたシュトーレン。


私はモンブランでも、

ミスドのシナモンでもノー文句だけど。





〜楽気!Christmas Eve〜