我が家の子供たちはアンパンと、アンパンマンで大きくなりました! | きくち教児のブログ

きくち教児のブログ

”医食タレント”きくち教児のブログです。






食べたのはトーストだが、

テレビではアンパンマン。


そうか、今日は日曜日だ。


「顔を食べてもらって元気になってもらうから、自己犠牲はもちろんだけど、

〝飢餓〟は絶対にあってはならないとも、

考えています」


ご兄弟を戦争で亡くされた、作者、

やなせたかしさんから伺った言葉だ。


同じテレビで大食いの番組も観るが、

私の歳になると思いは一つ、


「絶対に残すなよ…」


な〜んて^^

数年後、孫がアメリカから帰ってきたら、

「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」に連れてってやろうと、

朝食を食べすぎないよう気をつけながら、

ボンヤリ考えている。




〜楽気!Sunday〜