少し忙しい土曜日だった。 | きくち教児のブログ

きくち教児のブログ

”医食タレント”きくち教児のブログです。

ずっと昔の出来事だ。

スキューバダイビングで、
3人の方が命を落とした事故があった。

私はそのツアーに参加していなかったが、
私がダイビングの世界に誘った人がいた。
一緒に海外まで潜りに行った大事な人もいた。

そのニュースをズームイン!朝‼︎の中で、
伝えたのは私だった。
一面に載った当日の中日新聞も、
ずっと保存してある。
本当はすぐに駆けつけたかったが、
夜にはトップテンの放送があった。

CBCホールで開催された、
コンサート後の生中継。

「今週の第6位は石川ひとみちゃん!」
「♫ まちぶせです‼︎」
「名古屋のきくちさん!」

和田アキ子さんと堺正章さんの声。

カメラのタリーが点灯。
自分でも驚いたが呼ばれた瞬間、
虚な心に火が入った。

「こんばんは!
    名古屋のきくちです(^o^)」

あれから。

マスターインストラクターと、
潜水士のライセンスはもちろん、
日赤の救急員をはじめ、
ダイビングでの「安全」と「救命」に
関することは片っ端から勉強した。

今日は日本スポーツ協会の指導員、
安全潜水管理者の講習会。
海上保安庁の方から講義を受けた。











終了後は、
ジムでのトレーニングに行くつもりだ。
美味しく神泡を飲むためと、
有事の際に救命活動できる身体を、
スタンバイさせておくために。










〜楽気!DAY〜