おっと、お久しぶりです! | きくち教児のブログ

きくち教児のブログ

”医食タレント”きくち教児のブログです。









「おっ、冨安さん!」


思わず声が出た今朝の中日新聞。


〝感動的で意義のある仕事だから〟


冨安さんは、

以前から葬儀の仕事に携わった理由を、

こうおっしゃっていた。


この部分が、

ホテルで初めて婚礼を担当した時の、

私とまったく同じだった。

まさに、

感動的で意義のある仕事だと思った。


ただ私は、

新郎新婦の先導や料理のご提供ではなく、

「司会者」として、

カップル誕生のお手伝いにシフトした。


いずれにしても、

人生の節目に携わることができることが、

やり甲斐となった。


だから、

葬儀と婚礼の違いはあるが、

冨安さんの言葉はいつも私の心に、

響いてくる。







全面ですが、お読みいただければ、

ご理解いただけるかと思います。



〜楽気!Sunday〜