お疲れさまでした。 | きくち教児のブログ

きくち教児のブログ

”医食タレント”きくち教児のブログです。




「やってる?」


お会いすると足木さんはいつも笑顔で、

声をかけてくださいました。

私の勉強の進み具合を、

気にしてくださっていたのです。

もう20年以上も前のことです。


私が選手にインタビューするだけでなく、

メンテナンスや治療についても学ぶため、

鍼灸学校に通ってることを話してから、

いつも気にかけてくださいました。


「とてもいいことだよ、

 実は私も教ちゃんと同じ思いで、

 マッサージ師の資格もとったし」


〝何が皆さんの役に立つのか〟を、

いつも考えている方でした。

主役ではないけど、

その主役になくてはならない存在。


ホテルマンをやめて、

今の仕事に飛び込んでから、

足木さんは目標であり、支えでした。


ご冥福をお祈りいたします。


https://www.chunichi.co.jp/