私なら… | きくち教児のブログ

きくち教児のブログ

”医食タレント”きくち教児のブログです。




「私なら


迷うことなく


とり御飯」


小松左京さんの、


「日本沈没」


松浦商店の、

とり御飯弁当は登場している。


小松さんも、

お好きだったのだろう。


もちろん私も大好き。


箸で食べるのは大人の方。

それをスプーンで食べるのがいい。


「都に行く」


東京で仕事の時は、

少しは緊張があったのだろうか、

ずいぶん、

この弁当を食べてながら新幹線に乗ると、

身体も気持ちもほぐれたものだ。









ほにゃも、

尻尾で指している。


とり御飯。

私はこれがイチ押しだな。




〜楽気!DAY〜