ドラゴンズファイター 322 | きくち教児のブログ

きくち教児のブログ

”医食タレント”きくち教児のブログです。

{B89FBCFA-2562-4910-ADF2-A8F02AAD74AC}


「メッチャメチャ

嫌な負け方

今日もまた」


前夜はDeNAに延長サヨナラ負け。

今日は広島戦。
9回に同点、
10回に3点を取られた。

勝ちゲームと思っていたのだが、
ひっくり返されてしまった。


{0297FCA9-D68F-4D82-BBBB-AD26027D52A2}


「俺はダメだ」
「大事なところでミスしてしまった」

今日の福谷、又吉、堂上の3選手。

今、ひょっとして、
こんな思いをしてはいないだろうか。

この3人に伝えたい。

「ネガティブに考えるな!」

いったん受けとめる、そして忘れる。
忘れたら負の結果の原因はこれからの、

〝伸びしろ〟
〝成長のポイント〟

こう思って前を向いてほしい。

3選手に言いたい。

同じ年代で、
君達くらいの収入を得ている人が、
何人いるだろう。

野球選手として、
さまざまな特権もあるだろう。

なにより君達には明日の試合がある。

今日の結果で、
引退はさせられることはまずない。


{DA004751-273D-49DF-A990-A01FCB298966}


直倫君、打点17だぜ⁉︎
筒香よりちょっと少ないだけじゃん。


{E6A69C03-90B2-4DC2-857D-53AE52A58F16}


応援席の名前のプラカード、
何枚あると思う?

どれだけありがたいことか。

約束しよう、
明日は君達の、

             ~楽気!DAY~