納屋橋の夜は更けて | きくち教児のブログ

きくち教児のブログ

”医食タレント”きくち教児のブログです。

{3BEC4FD5-3640-4ABB-8BB9-81ECE7126C75:01}



「納屋橋に

宇佐元恭一

こだまして」



{9C92C7F4-B5F1-44B7-ADCF-600264E3B1F4:01}



今日は名古屋で宇佐元さんのライブ。
なぜか私もステージに。

実は来月から中京テレビでオンエアーされる、

「アラカン」

私を含め、スタッフ全員がアラカン世代で、
アラウンド還暦、それ以上のみなさんにも喜んでいただける番組を!と企画されたものだ。

そのアラカンのテーマ曲も披露された。

作曲は宇佐元恭一さん。
作詞はきくち教児、私ですわ。

以前、宇佐元さんにビールとともに詞を見せたら、
曲を付けてくださったものだ。

「曲が天から降りてきました…」

な~んて、ヨイショ付きで歌ってくれたんですぅ!
でもって私も、ちょこっと。

歳を重ねると身体に自信はなくなるけど、
だからこそ、生きている〝今〟を大事にしたい。
そんな想いで書きました。
その詩をご覧いただいていいですか。



{919380F3-0336-469D-A0ED-EC8D29B33DD6:01}