ドラゴンズファイター 129 | きくち教児のブログ

きくち教児のブログ

”医食タレント”きくち教児のブログです。

{63B748D6-E364-4646-A773-AD7558DABFA7:01}

{302CA4A3-12B7-4032-89CA-CE2ACC975262:01}



「投球に

専念できる

環境を!」



藤川球児投手。
名前を知った時は源氏名、
いや芸名かと思った。

まさに野球の申し子。
〝児〟という文字に親近感も持っていたし、
ずっと応援していた。



{16C09C56-C7B3-4787-BFED-150360FCE018:01}



ネイラーも残留。
当然だろう。

ただなぁ、ピッチングの環境作りも合わせて考えたいものだ。



{68740DFB-946E-449E-B9DA-920774F1525D:01}



つまり、守備を落ち着かせて欲しい。

ボールが飛ぶ、アウトになるまで気が気ではない…、では、どんな名投手もピッチングに専念できないのではないか。

バッターは次の打席で打てばいいかもしれないが投手はそうはいかない。
〝交代〟のニ文字が待っている。

気もそぞろでは、球速はもちろんコントロールもままならない。



{A4881F34-B94A-4BE0-9A9B-0453368FB5D9:01}



今日はバルデス、投球はもちろんだが、
守備もガンバルデスと願いたい。

でもって、チャンスに代打で出た和田選手が、昨日みたいに打ったりして…。



{5932ECD7-C92D-4253-87C2-161EB370DEC7:01}



ますます引退がもったいなくなるなぁ。