凪 | きくち教児のブログ

きくち教児のブログ

”医食タレント”きくち教児のブログです。

{DD4C61C8-A80C-4C6C-9AD5-A88FF7EE6447:01}



「朝凪で

優しく迎える

日本海」

久しぶりだった。
20代の週末、ダイビングスクールのために出かけていた日本海。

優しくって、温かくって。

「元気だったか?」

スーツを通して語りかけてくれたように感じた。

かつて、たくさんのダイビング仲間がいた。

〝私を海に連れて行って〟

こんな映画もあって、いっときはブームになった。
もう潜っていない方の方が多いんだろうなあ。

今、自然に親しむならゴルフの回数の方が圧倒的に多い私だし。

でも、久しぶりに、

〝海に抱かれた〟

なんてロマンチックだろう…。

すぐに、器材の水洗いと料理の後かたづけを考えて、レギュレターごしに、
ため息を一つ、ついてしまったけどね。



{D1ABA21C-87C2-42CC-9DCB-2EA9E1BB7DB6:01}