動くウ⚪️コ⁉︎ | きくち教児のブログ

きくち教児のブログ

”医食タレント”きくち教児のブログです。

{D6352115-4CBC-48C9-AFC4-6CE12C4F22FE:01}



「道端の

動くウ⚪️コに

驚いた」



伊勢志摩国立公園。
サミットはどこ吹く風の出来事があった。

阿児町立神の農道。

車を走らせていると道路脇に茶色の
とぐろを巻いた塊が⁉︎
草むらならスルーだった。

「こんな所でするなよナ…」
「えっ⁉︎」

とぐろが動いた…、ように見えた。

お盆だ、ひょっとして霊か⁉︎
って、何の霊だ。

走り去ってもよかった。
でも、こちとら、それを確認しないと、どうにも落ち着かない性分だ。



{883F62AA-EA4F-4972-AD0E-5205CB3E095D:01}

{AB2DCCE0-0F11-47CC-84EC-28061981DD93:01}



可愛い顔の蛇⁉︎
よく見ると蛇じゃなかった。

顔はトカゲ、胴体は蛇という奇妙な生き物…、でもなかった。

トカゲが蛇に噛みつかれたまま、
ぐるぐる巻きにされていたのだ。

最初はクリクリまなこで元気だったトカゲ。
やがて息も絶え絶えとなっていた。



{3AD0D1BB-5F26-441A-A875-D3C601F22CC7:01}



おもむろに噛んでいたトカゲの後ろ足近くから顎をはずす蛇。



{893B3A63-E2E1-40F3-A3CC-C604ABC5D11A:01}



今度はトカゲの頭を探していた。
見つけたとたん、ガブリ。



{58B2EF1B-1082-446F-BAF0-BF352484939C:01}

{11C0D094-5B79-4520-A464-D01A35CF1B17:01}



ひと呑みだった。



{89C3FCB8-7482-47FF-9761-9A018411CA14:01}



口からトカゲの足がはみ出たまま走り去る蛇。

今年の、お盆の午後だった。