ドラゴンズファイター 77 | きくち教児のブログ

きくち教児のブログ

”医食タレント”きくち教児のブログです。

{BAEAECAE-575D-46A6-A3A6-C0A2884C4357:01}

{B267E848-AC4A-43AF-AD97-B417C4FBC8E8:01}



「なんだかなぁ~

野球は一人の

戦いか⁉︎」



あー、明朝の中日スポーツが待ちきれん。

野球は〝チーム〟だろう⁉︎

昨夜の大野投手。
今夜の福谷投手。

相手がチーム一丸となって来る時に投手一人で立ち向かわせてはいないか?

勝ち負けはとりあえずいい。
結果だから。

それより感じるのは、

「寂しさ」

ドラゴンズは投手一人。
これに対するジャイアンツナインに東京ドームのジャイアンツファン。
たまらないアウェイ感だ。

マウンドに集まらなくてもいい。
声をかける、出すことくらいできるだろう⁉︎

ドラゴンズというチームは、
今、なんか冷たくないか⁉︎
泣けてくるワ。

ゲーム差がありすぎて頑張っても仕方ないか⁉︎
応援するファンをなめとってはいかんぞ。

投手が負けた、ではなくチームの〝温もり〟のなさが負けにつながっているのではないか。

負けてもいい、悔しさをちゃんと受けとめれば明日につながる。

寂しさ、冷たさしかないチームは単なる個人プレイヤーの集まりだ。

谷繁監督の日本記録をみんなで祝福する熱さも持ち合わせていないのか⁉︎

私は昨日、知り合いのプロデューサーに連絡した。

「何とかならんかドラゴンズ!」

こんな番組をやりませんか⁉︎と。
もちろん〝シャレ〟付きだ。
正直、実現しない確率の方が高いと思う。

でもなぁ、吠えるだけは、しとかんとナ(^-^)/

さ、寝よ。