雨ニモマケズ | きくち教児のブログ

きくち教児のブログ

”医食タレント”きくち教児のブログです。

{72CFF0B0-F986-48BC-926A-ADC9F850E6DF:01}



「わが家でも

雨二モマケズ

ムクゲ咲く」



{C26C4DC6-C817-42AA-B735-E12DE3CFD7D7:01}



先日、宇佐元恭一さんのライブに行った。
その時はじめて出逢った。

「🎶雨ニモマケズ」

宮沢賢治の詩を歌にしたものだ。
あれから毎日聴いている。

ホントかな⁉︎
テレビの気象予報士さんが雨と伝えたので、
雨ニモマケズを鼻歌にカーテンを開けた。

たしかに外は雨だった。
同時に嬉しいのムクゲの花!

知人の庭では咲いたという情報が入っていた。

「ウチはまだなのに…」

プチ心配、プチ悔しいような…。

〝ウチの子〟の成長が遅いようで、まるで小学生をもつ親の気持だった。

この開花は嬉しいナ。
国も土地も選ばず、わけ隔てなく咲く…。
こうでなくっちゃあ。



{44353F06-5363-4A5E-8F88-0040B938DD25:01}

{CA3DBCD8-CADB-470E-9FCB-FAD3697DA084:01}



おっと、ガクアジサイ君も、
ここにいますよ!
と、呼びかけできた。
ハイハイ^_^