お節 | きくち教児のブログ

きくち教児のブログ

”医食タレント”きくち教児のブログです。






三種類

共通項は

なんじゃらホイ!?






もちろんこれも!






お正月。

晴れの御膳とまでいう気はないが、「画」にはなる。


ほとんどが 「いただきもの」 というのが共通項。

わが家のエンゲル係数は今年も大助かり。


お重に詰める。

この一手間が大事なんだなあ…。


時間をかけてていねいに詰めても、食べる時は一瞬だ。

日本人の好きな桜。

その桜の散り行く様、潔さにも通ずる気がする。

もののあはれか…。


な~に言ってんだか!?

がたがた言わずにできるだけ味わっていただこう。


でないとすぐに、いただきもののビールをプファ~!!

やはりいただきものの日本酒をグビグビで、


「うまい、酔った、寝る」 になるんだから。