治療&講演 | きくち教児のブログ

きくち教児のブログ

”医食タレント”きくち教児のブログです。

!cid_01@080320_125113@_____F904i@docomo_ne.jpg

「いやあ、役に立った」「いい話だったねぇ~治療も!」
という言葉が聞こえてきたような気がした。

先日、吹上ホールで健康についての話。続いて肩こり、腰痛など症状別に治療するというイベントがあった。

講師は私。
冒頭のコメントは私の感想だから思いきり自画自賛だ。

それほど、ズレていないとは思うが
「まあよかったんじゃない」に訂正しておく。
でないと「その根拠に基づかない自信はどっから来るんじゃい!」という突っ込みが入りそうな気もするし…。

少しご高齢のみなさんの話を聞くと、自分の痛みを抱えながらも頑張っているのがよくわかる。

私が、まず訊かされたのはご家族のこと。それから「実は…」とご自分の症状を語り出す。謙虚というかなんというか…。

自分を後回しにする気持ちが健気だ。
だからこそ、よけいに楽にしてさしあげたくなる。

眠れない、足首の動きが思わしくない、更年期?五十肩?膝が痛くて…、という方など限られた人数しか治療できなかったが結果はなんとか喜んでいただけたと思う。

街頭では無理があるけど、これから出張治療も積極的にお受けしようか…などと思った一日だった。
お困りの方、よろしければご連絡ください。

電話080ー2626-2468 治療院
サロンド・ハリQ