荒木くんです。 | きくち教児のブログ

きくち教児のブログ

”医食タレント”きくち教児のブログです。



1億3000万円。サラリーマンの生涯給料の半分以上を年俸としてもらうのはドラゴンズの荒木選手。気持ち良くハンコを押しましたワ!そうだろう、私でも気持ちいいから押しちゃうな、もちろん提示されることもないけどね。

だけどよくやったな、1億円はスタープレイヤーの証だもん。

高卒ルーキーが5年間の2軍生活からはい上がってまた5年間。10年一昔とはいうけど誰が入団発表から今の姿を想像できただろう。素質を生かすも殺すも本人次第とはいえ、よくぞ1億円を超えてくれた。

歩みは鳴り物入りのスターブレイヤーよりは若干遅かったかもしれないが練習は裏切らない、を見せてもらったような気がする。

写真は契約更改してネクタイをはずし、さくら鍋をパクつく荒木くん。阪神の赤星を抜いて盗塁王になってくれ!という私の思いを実現してほしくて馬肉を食べてもらったところだ。

契約更改が終わったその足での食事会だけにうまそうに食べてたなあ。他にどんなメンバーがいたかって?

それはまた折りを見て…。