コラーゲンがたっぷり | きくち教児のブログ

きくち教児のブログ

”医食タレント”きくち教児のブログです。

20050412_1145_0001.jpg


「食べ物」つながりで八事の店とは別に
今年の春から、あるラーメンの「広報」も担当している。

普通のラーメンなら引き受けなかったが、
健康的なラーメンということで。

具体的にいうとメチャ体にいいんだなあ。なんたってコラーゲンがたっぷり。ラーメン一杯で6000ミリグラムと手羽先45本分だからその凄さはわかるだろう。味はとんこつベースのしお、みそ、しょうゆの三種類。科学調味料は味を整えるだけ、というびっくりするほどのさっびりいさぎよい味。

最近、これでもか!という濃い味のラーメンが多いだけに私が食べるにしてもこれはありがたい。って、これが普通だろう。背脂が入り、驚くほどの旨味、科学調味料がたっぷり入ったラーメンはこってり過ぎて体の為にスープを残さなければいけない。

と、お医者さんだって言っている。つまり高脂血症製造ラーメンはどう考えても尋常じゃないだろう。本来食物は体にいいもの「医食同源」であるはずだ。

これまでの概念を変えるこのラーメンは来月、中京テレビのクスクスとP.S愛してるでも紹介されるから是非チェックしておいてほしい。

とりあえず私がデザインしたパッケージを載せておく。