治療院は大繁盛…… | きくち教児のブログ

きくち教児のブログ

”医食タレント”きくち教児のブログです。

今月十日からは名古屋場所。私の治療院にも力士たちがぼちぼちやって来ている。
看板も出さず、完全予約制の治療院だけに、プライバシーは完璧だ。
他の患者さんが物珍しげにカーテンの内側をのぞき込むこともない。

「お相撲さん、大きいね。体重は?」
「ご飯、何杯くらい食べるの?」 ……なんて問いかけもない。
で、治療院はゾウアザラシが昼寝するハーレム状態になる。

しかし、それなりに悩みだってあるのだ。
それは、冷房が効きにくくなること。

力士ひとりにつき、室内温度が確実に1℃は上昇すると思う。
ただでさえ不快指数の高い名古屋の夏、クーラーの悲鳴が聞こえてくるようだ。
こうして私のおしゃべりがやたら多い治療がスタートする。

せっかくだから「ご飯はどれくらい食べるの?」という素朴な疑問に答えよう!
名前はひとまず伏せておくが、先日ひとりでひつまぶしを五人前、ペロリとたいらげた関取がいる。

支払いのとき、笑顔で彼をどついたのはいうまでもない。