続・ダイエット!田んぼがフィールドの綱引き大会やぁ | お米づくりと愛犬たちのブログ

お米づくりと愛犬たちのブログ

山の恵み、天然ミネラル水を使ったお米づくりと癒し犬トイ・プードルの備忘録です


2024年6月11日(火)
晴れ
その④


有給休暇での農作業
最後はコレ
音譜


今なら間に合う
一昨年買ったバサグラン液剤
ガーン


溝切り作業の時

畔からでは見えないところに

まぁまぁ雑草生えてた

コナギ、ホタルイ、

キシュウスズメノヒエ

などなど

えー




絶対に負けられない

戦いがここにある

ここで叩いておかないと
放置プレーでは
精神衛生上よろしくない
えー


出ま~す!
雷


じゃ、何がダイエットなん
?

除草剤散布がダイエット

除草剤散布するために
ゴムホースを引き出す作業

田んぼによっては

100mにもなるんやわ

全身全霊、全力で!

引き出し初めは軽いんやけど

最後の方になると

ゴム製ホースはこっちが引っ張れば 

伸びて少し出て

その後縮もうと引っ張り返してくる

コレ格闘ね

まるで田んぼがフィールドの
綱引き大会やぁ
筋肉 プンプン アセアセ


力と力の勝負に勝利したら
攻撃開始デス

プシャ~!
ニヤリ


巻き取りは機械がしてくれるから
楽チ~ン
手巻きリールなら地獄が味わえます
OK


落水できてた2枚をやっつけ
終了で~す
筋肉痛になりそうやわ
ウインク


ボールコックのレバー
いつの間にか無くなってたのは
ナイショですよ
グラサン






では  バイバイ