叩いてゴメンな!原因はセルモーターじゃなかったのね | お米づくりと愛犬たちのブログ

お米づくりと愛犬たちのブログ

山の恵み、天然ミネラル水を使ったお米づくりと癒し犬トイ・プードルたちの備忘録です


稲作には無くてはならない
トラクターのお話です
マニアックな内容です
興味ない方はスルーしてな
ウインク


セルモーターが回らず
不動のフォルテくん
絶対にセルモーターの故障だと
決めつけてたけど
えー


コレかも?

クラッチ踏んで
このセーフティスイッチが
押し込まれて
セルに電気が流れる仕組み
ひょっとしたら
??


遊びが4㎝ってスカスカやん
明らかに自分の整備不良
益々コレが怪しいわ
ガーン


15~25㎜が適正値ですと

ダメもとで調整してみるか
ニヤリ


おっ、ええんやない!
遊び20㎜に調整した
レンチ


スター🔑スター


DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!


みなさまお騒がせしました
キーひとひねりで
フォルテくん無事に復活
OK



アホくらい叩いてゴメンな

m(_ _)m

あ~良かった
お恥ずかしい限りです
笑い泣き



クラッチの調整ついでにブレーキも調整

これも遊びが大きかった

これで秋にはバッチリ使える

 はず、、、!?


みなさまお騒がせしました
m(_ _)m







では  バイバイ