どうなんの?心不全で緊急入院となりました | お米づくりと愛犬たちのブログ

お米づくりと愛犬たちのブログ

山の恵み、天然ミネラル水を使ったお米づくりと癒し犬トイ・プードルの備忘録です


紛らわしいタイトル
スミマセン
m(_ _)m


安心して下さい
クルミとココアは
元気でグル活励んでます
ラブラブ ウインク 音譜



さて、緊急入院の経緯とは


ちょうど1週間前
有給休暇で農作業に向かう
伊勢自動車道を走行中
警告ランプ点灯
車DASH!


下矢印

エンジン警告灯
注意

警告内容
エンジンの異常
エンジン電子制御システムの異常
電子制御スロットルの異常
オートマチックトランスミッション電子制御システムの異常

 対処方法
ただちに安全な場所に停車しトヨタ販売店へ連絡してください

特に異常も感じられないので

定期点検の時にでも診てもらおうと

とりあえずそのままにしてた

ウインク



9日の朝に異常発生


信号待ちのアイドリング時に

エンストしそうな感じ

発進しようとアクセル踏むと

カクカクしたような加速

ガーン


やばっ!

これって心不全!?



素人診断だと

4気筒のうち一発死んでるみたい

でも

すぐ走行不能ってことはなさそう

今晩にでも自動車屋さんに

相談することにして出社

 えー  あせる



仕事が終わって帰り道

症状は更に悪化

突然、走行不能になって

後続車から追突されないかと

ヒヤヒヤもんでした

注)エンストしてません

(^^ゞ



元気になってくれよ~

緊急入院
40年間お世話になってる
元ディーラー工場長で
現中古車販売店店長に
お願いしました
おねがい


修理代が高額だと
いよいよ考え時かもだけど

症状からすると原因は

イグニッションコイルみたい

それなら修理かな

替え時かも知れないけど

ボンビーリーマンです

先立つものがございません

願わくば修理対応デス

えー




さて、どうなんの?







では  バイバイ