解説しま~す!京都行近鉄特急の存在って知らんよね | お米づくりと愛犬たちのブログ

お米づくりと愛犬たちのブログ

山の恵み、天然ミネラル水を使ったお米づくりと癒し犬トイ・プードルの備忘録です

 
2023年5月18日(木)
くもり
その②
 
 

 
 
京都行があることに
不思議がられてるようで
 ニヤリ
 
 
 
 
 
松阪駅始発8時27分の京都行近鉄特急
自分は通勤で乗ってる急行で
お袋はJRで来て松阪駅で待ち合わせ
 電車
 
 
 
 
だから
バッチリの電車
チョキ
 
 
 
 
 
じゃ、解説しま~す!
 
ダウン
ダウン
 
大和八木駅を出発して
引き込み線に入り
橿原線、京都・奈良方面に
たいていは大和八木駅で乗換なんだけど
数少ない直通はラクチンです
グッ
 
 
 
 
 
 
そうそう「観光特急しまかぜ」にも
京都⇔賢島ってのもあるよ
 
 
 
 
 
 
約1時間50分で京都駅着
 
 
おうっ、君(警察)たちご苦労さん
あらら
私たちのために規制線まで張ってくれて
ギャラリーもお出迎えアリガトね
てへぺろ
 
 
 
 
てのは冗談で
 
 
 
その訳は
 
 
上皇さまご夫妻が
奈良から近鉄で来て
京都で新幹線に乗り換えて
東京に帰るんだって
(タクシー運転手談)
新幹線
 
 
 
 

 

正直、京都直行じゃなくて
名古屋まで特急で行って

新幹線のぞみに乗り換えても
時間的には、ほぼ同じ
※運賃は約2倍

だから


京都直行の存在は
松阪市より南の人しか
知られてないんです

 

 
 
 
電車の解説が長くなりましたので
ミッションの内容は
また、後日にでも
ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では  バイバイ