かい~の!痒いところに手がとどかない | お米づくりと愛犬たちのブログ

お米づくりと愛犬たちのブログ

山の恵み、天然ミネラル水を使ったお米づくりと癒し犬トイ・プードルの備忘録です


ちょい前のことですが

てへぺろ

 


背中が痒くて痒くて



そんでもってね

わてくし、身体が硬いのですよ


痒いところに手がとどかない

えーん





必須アイテム


左は長年愛用の逸品

右はダイソーの100均だけど

同じやね



この100均孫の手を

通勤カバンにしのばせて

お仕事へ



でもね

結構大きいんだわ

カバンには斜めじゃなきゃ

入んないし

ましてや人に見られちゃ

恥ずかしい









そんなときゃ

何でもあるamazonだな



ケースまでついて
オサレだわ
OK




5段階に伸ばすと

竹製の孫の手とほとんど同じ長さ



でも欠点もあるのよ



竹製みたいに

パワー全開ガシガシは無理


それと、これ結構大事デスよ


持ち手が丸いから

孫の手先がどっち向いてるのか

角度がわかんねぇ

😭💦💦




そんなら定規を代用すりゃイイじゃん

そんな声はナシで(笑)

 


身体が柔かけりゃ

こんな苦労することもナイのにネ

今やカバンの肥やしデス

てへぺろ




以上

つまんねぇ話にお付き合い頂き

ありがとうございました

m(__)m










では  バイバイ