2020年 初戦『東日本訓練チャンピオン決定競技会』*レイラ* | ジャニ君 family は 今日も Happy!!

ジャニ君 family は 今日も Happy!!

妹は日本警察犬協会公認の訓練士。
家庭犬のしつけから競技会を目指す高等訓練などを行っています。
ジャニ君familyのジャニ君ことコンドルは、
臭気選別の競技で全国で2位になったヒーロー犬。
そんなジャニ君familyのHappyな日常を姉目線で綴っています(^^)。

久しぶりの更新となってしまいましたが、
皆様は、お変わりございませんか。。。

わたくしは、この数か月、

何故か、画像や動画を整理する気になれず、

ブログを書くこともなく、ため込んでしまっておりましたショボーンあせる。。。

 

しかし、そろそろ、そんな生活を見直し、
ジャニ君たちの日常を綴っておかなければと思っているところです。

 

コロナウィルス感染が、収束する見込みはなさそうだし、、、。

腹をくくって、自分ができることを続けていくしかないですね。

 

 

**********

 


トレーナーさん達が会員になっている(公社)日本警察犬協会では、
コロナ禍の折、
今年度、春に開催予定であった競技会・審査会などは、
開催が中止になっておりました。

秋の競技会はどうなるのかなはてなマーク。。。と思っていたところ、
協会が提示している「本部、支部行事開催の判断基準について」に基づき、
開催基準を満たし、感染防止のための対策がとられれば、
競技会等を開催する事が、可能になったようです。


そして9月を迎えると、
ジャニ君たちのところに、
『第60回東日本訓練チャンピオン決定競技会』の開催案内が届きました。
コロナウィルス太陽感染も気になるところですが、
広い河川敷なので、3密は避けられるし、
何と言っても、霧ケ峰で行われる競技会前に、実践を踏める良い機会なので、
参加を決定!!


2020年10月6日(火)、
埼玉県春日部市の河川敷(大凧祭り会場)にて、
予定通り、『第60回東日本訓練チャンピオン決定競技会』が開催され、
ジャニ君たちも競技に臨みました。
 

 

*******************

今年度、初の競技会キラキラ
まずは、末っ子レイラ君が、先陣を切って出陣です。

 

当日は、晴天晴れに恵まれましたが、

気温は20度越え。

競技を行うワンちゃんたちには、ちょっと、酷だったかもしれませんあせる

 

 

レイラ君にとって、

今年初めて参加する競技会。

 

どんな頑張りを見せてくれるかなルンルン

 

レイラ~~!!

頑張れ~~~!!

 

 

審査員に、犬名、ゼッケン番号など申告。

 

 

スタート地点へ移動。

 

 

スタート地点に停座し、布の準備が終わるのを待ちます。

 

 

レイラ君、頑張れ~~~ビックリマーク

 

 

 

***  2020年『第60回東日本訓練チャンピオン決定競技会』臭気選別1- A  *レイラ*  ***

 

******************************************

 

 

さぁ、いよいよ、レイラ君の一投目ですドキドキ

 

 

探して!!

( なんか。。。レイラ君、、、もっさり感があるね爆  笑 )

 

 

一投目はどうだったのかなはてなマーク

 

 

一投目合格

 

 

 

レイラ君の初戦は、

〇×〇〇。

 

二投目が、ちょっともったいなかったけど、

久しぶりの実戦、まずますかなウインク

 

レイラぁ、お疲れ様~~~ビックリマーク

 

 

 

 

次回は、

ジャンジャンの競技をアップする予定ですニコニコビックリマーク

お楽しみにルンルン

 

それではまたねバイバイニコニコ

 


にほんブログ村