はぁ~るばる来たぜぇ埼玉ぁ~♪♪ | ジャニ君 family は 今日も Happy!!

ジャニ君 family は 今日も Happy!!

妹は日本警察犬協会公認の訓練士。
家庭犬のしつけから競技会を目指す高等訓練などを行っています。
ジャニ君familyのジャニ君ことコンドルは、
臭気選別の競技で全国で2位になったヒーロー犬。
そんなジャニ君familyのHappyな日常を姉目線で綴っています(^^)。

3月30日、宮城セキスイハイムスーパーアリーナを皮切りに始まった

『サザンオールスターズ LIVE TOUR 2019』

全国11ヶ所22公演行われる40周年記念ライブルンルン

 

 

6月15日(土)、16日(日)の東京ドーム公演にお友達といく予定で、

チケットを申し込むも、

ファンクラブ先行予約の一次、二次ともに、両日落選ガーンえーんあせる

ローソンチケット会員先行、一般ともに、両日落選ガーンえーんあせる

絶対に東京ドームのチケットチケットを確保できると思っていたのに、

ことごとく撃沈ガーンし、東京ドームのチケットが確保できないという悲しい汗結果に。

 

遠くで不便だけど、

「メットライフドーム(旧西武球場)」も、一日だけ行こうかなルンルンくらいのつもりで、

1枚だけ申し込んでいた5月11日(土)のチケットチケットだけが当選。

 

こんな結果になろうとはショボーン。。。夢にも思わなかったよ。。。

こんな事って、今までなかった。。。

ほんと、残念。。。

 

そんな日々を送っていたところへ、

4月19日、チケット発送のお知らせが届きました。

 

待つこと数日。

簡易書留でチケットが送られてきましたぁルンルン

チケットといっても、

座席など何もわからないただの「引換券」ですが。。

下矢印

 

 

この引換券でわかることは、

一塁側から入場するっていうことくらいです。

でも、この引換券が.ないと入場できないため、

前日のうちに確認し、カバンの中へ。

 

わたくしの住んでいるところは、ど田舎のため、

終電電車等念入りに調べ、いざ出陣!!

 

池袋の西武で、食糧おにぎりジュースを確保し、

西武池袋線へ。

 

ここで、悩みましたぁびっくり。。。。。

電車がとってもわかりにくいあせる

どのホームで待てばいいのか。。。

何行に乗ればいいのか。。。

 

とりあえず、

同じ目的だろうと思える人たちを探し、

同じ電車電車へ。

 

車内放送で、

メットライフドームへは、西所沢駅で乗り換えが必要とのアナウンスが流れ、

ちょっと、ホッとDASH!した気持ちになりました。

 

15時頃、無事に到着。

はぁ~るばる来たぜぇ埼玉ぁ~♪♪

 

 

会場では、14時30分から入場が始まっていました。

 

何かグッズを購入しようかなぁ。。。と思いましたが、

長い行列ができていたので諦め、

入場し、席でゆっくり過ごすことにしました。

 

17時開演予定です。

 

 

 

 

わたしは、一塁側の引換券だったため、

一塁側の入り口から入場。

 

この先に、ちらっと見える白いテントのところで、

引換券に記載されている名前と、

身分証明書(免許証など写真が入っているもの)との突合せ。

 

問題がなければ、

チケットの発券という手続きに。

 

 

 

私のチケットチケットは、一塁側のスタンドでした。

身長が低いので、

後ろの方のアリーナ席よりは、良かったのかなと思いました。

 

 

わたしの席から写した会場内。

 

会場内は、まだ人が疎らですが、

今日の来場者数は、38,000人だそうです。

 

ステージ中央に白い幕がかけられており、

セットは、開演までのお楽しみルンルン

 


 

 

ところで、

皆さんは、コンサートに行かれる時、

事前にセットリストを確認して、聞き込んで行く派ですか?

それとも、

セットリストは、あえて確認せず、選曲を楽しみにして行く派ですか?

 

わたしは、サザンのコンサートに関しては、

後者なのです。

選曲を楽しみ音符にして行く派なのです。

 

しかぁ~~~し、今回は、失敗でしたショボーン汗

セットリストを確認して、聞き込んでくれば良かった。。。

 

 

今回が、三公演目になるというサザン友とライブ前に会場で話をしていたのですが、

コンサートの前半と後半は、メジャーな曲で、

中盤は、かなりマニュアックなライブだよとの話。

 

その言葉に、少し不安を感じつつ、

17時少し回ったところで、

40周年記念ライブが始まりましたぁルンルン

 

出だしは最高でしたぁハート

 

『東京VICTORY』
『壮年JUMP』
『希望の轍』と続き、

会場はすでに大盛り上がりルンルン

 

わたしが勝手に思い描いていた

40周年の記念ライブが始まったぁハートと思っていました。

 

しかし、考えが甘かったショボーンあせる

中盤に差し掛かると、サザン友が話していた通り、

かなり、マニュアックな曲が続き。。。

何故に、その選曲えーん汗

 

すっごく、悲しかったぁ。

 

もっともっともっと、歌って欲しい曲ルンルンがあるのに、

たくさんたくさんたくさん、大好きな曲ハートがあるのに

なぜ、40周年で、そんな曲ぅ汗。。。

 

わかっています私のエゴだということは。

よくわかっています。

 

でもぉ。。。悲しすぎるぅぅぅぅえーん

 

 

今回の40周年ライブは、

ちょっと、不完全燃焼気味のハミちゃんなのでしたぁあせる

 

 

 

ハミちゃん!!

僕たちが遊んであげる照れ照れ照れから、元気だして!!

 

ありがとハート

ジャニ君達の笑顔を見たら、元気が出てきたよぉルンルン

 

 

 

富士山でも眺めて、

気持ち、リフレッシュしてね照れビックリマーク

 

 

 

ジャニ君!! ジャンジャン!! レイラぁ!!

ありがとハート

 

 

それではまたねバイバイ

 


にほんブログ村