ピンク軍団 参上!! | ジャニ君 family は 今日も Happy!!

ジャニ君 family は 今日も Happy!!

妹は日本警察犬協会公認の訓練士。
家庭犬のしつけから競技会を目指す高等訓練などを行っています。
ジャニ君familyのジャニ君ことコンドルは、
臭気選別の競技で全国で2位になったヒーロー犬。
そんなジャニ君familyのHappyな日常を姉目線で綴っています(^^)。

7月、

嘱託警察犬パグから、

ワンワン捜査隊(FBI)に昇格したジャニ君familyのもとへ、

新しいミッションの依頼があったようです。

 

 

 

今日のミッションは、

最近、ジャニ君地方で、

猫ちゃん軍団猫三毛猫黒猫オッドアイ猫が、暴走自転車してるので、

取り締まりを行い捕まえること。

 

ジャニ君達、

ワンワン捜査隊(FBI)の出動パトカーですビックリマーク

 

*********

 

 

ブンブンブブブン自転車        

ブンブンブブブン自転車

 

ちょっと、そこのお姉さん!

僕たちのしていることに何か文句あるのはてなマーク

 

僕たちを誰だと思っているんだぁグラサン

一世を風靡した『なめ猫軍団』だぞぉ!!

 

※画像はお借りしております。

https://matome.naver.jp/odai/2132961620479915301

※「なめ猫(なめねこ)は1980年代初頭の日本で短期間流行した、

暴走族風の身なりをした猫のキャラクターです。」とのこと。

読者の方で、なめ猫ご存知の方、いらっしゃるかしらはてなマーク

 

 

 

ワンワン捜査隊(FBI),

なめ猫軍団発見目!!

 

 

ジャッジャッジャぁーーーーン!

今日は、ピンク軍団で参上だぞぉ~音譜

 

 

特に、ジャンジャン、いつもの君と違うねニコニコ

すっごい睨みえーが効いてるよビックリマーク

 

というより、、、。

なんか、とっても、笑えるぅーーーーーー爆  笑

みーーーーんな、三頭身!!

こびとさん、1号2号3号4号みたいだねニコニコ

 

 

僕たちのこと笑っているけど、

そういうハミちゃんこそ、三頭身じゃないのぉ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

確かにショボーン。。。

 

 

みんなの睨みが効いたせいか、

なめ猫ちゃんが、降参してるよぉ。。。

 

※画像はお借りしております。(この画像、可愛いねラブラブ

https://nekogazou.com/siguneko22/

 

 

 

ということで、

なめ猫軍団、全猫猫三毛猫黒猫オッドアイ猫確保筋肉~~~。

 

 

ジャニ君達の、ミッションが無事終了しましたぁ。。。

はぁ、、、疲れたぁ。。。

 

ジャニ君は、既に、夢の中かなぐぅぐぅぐぅぐぅ。。。

 

今日の画像は、

2016年12月24日、クリスマスイブクリスマスツリーに撮影したものです。

ブログでは、ご紹介していない画像ですが。。。あしからずあせる

https://ameblo.jp/lucky-julia/entry-12231624376.html

 

 

*******

 

先日、昼休みに

職場の同僚と愛犬の話をしていた時、

人間の食べ物をあげるかあげないかという話がでました。

 

わたしが、「うちの子たちは、果物大好きラブラブで、りんごりんごやバナナバナナとか食べるよ」

と言う話をしたところ、びっくりびっくりされてしまいました。

そして、

「人間の食べ物は、あげないほうがいいよ」と言われてしまいました。。。

トホホあせる

 

確かにそうかもしれません。

が、、、。

食べさせる食材や量などは、気を付けてるし。。。と思っていたところ、

『犬のきもち』で、こんな記事を見つけました。

 

タイトル:「愛犬に食べさせてもOKのフルーツとNGのフルーツはコレだった」

 https://dog.benesse.ne.jp/withdog/content/?id=24109

 

それによると、

あげても良いフルーツは、りんごりんごやいちごいちごやバナナバナナ

あげてはいけないフルーツは、ぶどうぶどうといちじく

(いちじくは、自分でも食べないな。。。)

ぶどうぶどうは、腎不全や下痢などの中毒症状を起こすことがあるそうです。

いちじくは、口内の炎症や嘔吐の原因になるそうです。

腎不全とか怖いですね。。。

 

果物以外ではどうなのかはてなマーク

 

みなさんは、おそらく、いろいろとご存知かとは思いますが、

『わんちゃんホンポ』に詳しく記載されている記事を見つけたので、

URLをご紹介致します。

すっごく、参考になると思いますニコニコビックリマーク

https://wanchan.jp/handbook/checkfood

 

そして、

愛犬が食べても安全なものについては、

食べさせてあげられたらいいな。。。と思いますニコニコ

美味しそう音譜に食べる姿は、ほんとうに愛おしいラブラブものです。

 

 

それではまたねバイバイ

 

 


にほんブログ村