ちょっとおデブなラララ♪♪のおばさん\(^o^)/ | ジャニ君 family は 今日も Happy!!

ジャニ君 family は 今日も Happy!!

妹は日本警察犬協会公認の訓練士。
家庭犬のしつけから競技会を目指す高等訓練などを行っています。
ジャニ君familyのジャニ君ことコンドルは、
臭気選別の競技で全国で2位になったヒーロー犬。
そんなジャニ君familyのHappyな日常を姉目線で綴っています(^^)。

今日は、

わたしの大好きドキドキな、サザン(Southern All Stars)の話題をニコニコ

 

*****************************

 

ハミちゃん!!

今日は、ひたち海浜公園で行われている『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』に

ハミちゃんの大好きなドキドキサザンが出場するのに

見に行かなくてよかったのはてなマーク

 

 

うん。。。。

ハミちゃん、野外フェスティバル系は、苦手なのショボーン

サザンの事は大好きドキドキだけど、

ひたち海浜公園遠いしねあせる。。。

 

 

 

 

皆さんの中にも、

既に、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。。。

(今年は、メディアに取り上げられることが多いので、、、)

 

そうなんでぇ~す照れ

サザンは、6月25日に、

デビュー40周年を迎えたのでしたぁ~~キラキラ\(^o^)/キラキラ

 

遡ること40年前、

わたしは、まだ、可愛い(?)学生でした。。。

当時、ザ・ベストテンという歌番組カラオケが流行っており、

その歌番組で、初めて

タンクトップにジョギパン姿のサザンを見た目時、

はてなマークこのバンドびっくり、、、って感じでした。。。

 

 

そうだよねぇ~~~ビックリマーク

ラーラーラー、ラララ、ラーラーラー音譜          

ラーラーラー、ラララ、ラーラーラー音譜なんて、

ちょーーーー、変なお兄さんたちだと思ってた爆  笑

君たち、まだ生まれてないよあせる

 

 

そんな私が、

サザンに興味を持ち始めたのは、

3曲目の曲を聴いてから音譜

 

デビュー曲の「勝手にシンドバッド」、

2曲目の「気分しだいで責めないで」とノリのよい曲が続き、

そして、3曲目が「いとしのエリー」。

 

 

へぇーーーー、

3曲目の「いとしのエリー」って、

どんな曲だったのはてなマーク

 

 

 

「ふぞろいの林檎たち」っていうドラマの主題歌だったんだけど、

”泣かしたこともある音譜、冷たくしてもなお音譜、寄り添う気持ちがあればいいのさぁ音譜・・・・・・・”

って曲。

 

 

へぇーーー、

「いとしのエリー」って、

とってもいい詩で始まっているんだねビックリマーク

寄り添う気持ちって、大切だよねニコニコ

 

 

そう思うでしょ!!

だから、ハミちゃん、

こんな詩音譜も作れるんだぁ。。。。って、

サザンを見る目目がすっかり変わっちゃたんだぁビックリマーク

 

それから、レコードを買い始め、

コンサートにも足を運び、

現在に、至ってるって感じチョキニコニコ

 

そうだぁひらめき電球

ジャニ君、ジャンジャン、レイラぁ、

この間、、

ファンクラブの新しい会員証が届いたので、

特別に見せてあげるね照れ

 

◆初代会員証:社会人になってから会員になりましたニコニコ

ファンクラブの会員になったきっかけは、

一般では、チケットの入手が困難になったからです。

 

◆2代目会員証:いつ頃かわったのか覚えておりませんあせる

 

そして、今回届いた3代目のカードがこれ!!

◆3代目会員証:ICチップが内蔵されたカードだそうですビックリマーク

 

 

 

すっごいね、ハミちゃんビックリマーク

時の流れを感じるねビックリマーク

 

サザンは、ハミちゃんの青春キラキラそのものなんだねウインク

 

 

 

そうなんだよぉ。

サザンは、ハミちゃんの青春キラキラそのものニコニコ

 

今年、40周年を迎えるまでには、

活動休止期間が2度ほどあり、

淋しい思いをしていた(まさか、解散はてなマークショボーン)時期もあったけど、

こうして、40周年キラキラを機に、3年ぶりにサザンとしての活動を始めてくれたんだぁビックリマーク

 

活動の皮切りに行なわれた公演が、

NHKホールでのたった2日間(6月25日、26日)のキックオフライブ音譜

「ちょっとエッチなラララ♪♪のおじさん」

 

いつものツアーは、

何万人も入場できるドームやアリーナ、そしてスタジアム。

今回のNHKホールは、たった、3,600人しか入場できなかったのショボーンあせる

ファンクラブの先行予約でも、

チケットを入手するのは、至難の業えーん

まさにプラチナチケットキラキラ。。。

 

ハミちゃんは、悩んだ末(どちらが当選しやすいか。。。)に、

2日目の26日のチケットの方にかけてみたんだ。。。

心の中では、絶対に無理!!と思っていたのに、

プラチナチケットキラキラを入手することができたんだよね~~~キラキラ\(^o^)/キラキラ

奇跡が起こったのビックリマーク

 

 

そして、当日、仕事を早退して、

「キックオフライブ」に行ってきたんだよぉビックリマーク

あまりにも嬉しく音譜て、1枚だけ、パチリ携帯しちゃいましたあせる

(ごめんなさぁーーーーいお願い

 

 

 

そして、主催者側で写してくださった写真。

ハミちゃんは、2階席の後ろの方にいるんだけど、

わかるかなぁはてなマーク~~~

※ここから、画像をお借りしましたぁ https://twitter.com/sasfannet

 

 

 

全国ツアーは、

来春ぽってりフラワーから、始まるので、

今は、先日届いた『海のOh,Yeah!!』と

20年前に購入した『海の,Yeah!!』を聴きながら、

ツアー詳細の発表を楽しみ音譜に待っているところなんだぁ~ニコニコ

 

 

 

 

へぇ~~~、

ハミちゃんそうなんだぁ~ビックリマーク

 

来春ぽってりフラワーのサザンのコンサート、楽しみだねニコニコ

まずは、ファンクラブの先行予約で、

チケットを入手できるかどうかが問題だけどあせる

 

僕たちも、チケットがゲットできるように、

祈ってキラキラてあげるねニコニコ

 

 

ジャニ君、ジャンジャン、レイラぁ、

ありがとう~~~ビックリマーク

 

 

ハミちゃんも、

君たちが競技会で、

訓練の成果を発揮できるよう、

祈ってキラキラいるねビックリマーク

 

もちろん、

会場にも、応援しに行くよチョキニコニコ


 

 

それではまたねバイバイ

 

 

 


にほんブログ村