アデニウム ソコトラナム





塊根植物【カイコン】

根が肥大化して太ることを塊根植物って

言うそうです♪







パッと見👀は

根っ子が太くなるなんて思わずに

1ヶ月ぐらい前に園芸店でお安く?

売っていたので2鉢買ってきました☞

1鉢395円




👀厳選した2鉢だよん🪴







ホントは。。。

フォロワーさんのpicやigで

見かける

ガジュマルの木が欲しくて。。。

ずーーーーーーっと探してます(笑)





敬老の日に来ないかなーーー笑笑笑って

密かに思っていたのですが。。


もちのろん指差し指差し指差し

ゆあたんからのバニーカクタス👯は

嬉しき100倍だったのですよんキューンキューンキューン



密かに㊙️密かに

ガジュマルの木。。。欲しかった(笑)

高いもんね💰





このブログを娘が見たら願いは叶うであろうてへぺろてへぺろ

ナンチャッテ




立派なガジュマルの木をいつかお迎えしたいです。






と。。。


話しがズレてしまいましたが。。






アデニウムソコトラナムも

根っ子はしっかりしていましたびっくり






太いよね。。たぶん






だから

塊根植物の仲間なのかな♡






あっ。。igで最近、工藤静香さんが


種から育てたアデニウム

こうなると、花が見たい!


多分2,3年先かな?笑


って呟いていました。。。





😱😱😱

お花が咲くまで、、こんな長いスパンが

かかるの??😱😱😱

知らなかったーーびっくりびっくりびっくり



我が家のも

ながーーーい時間をかけて、、

いつかお花が咲くのかな。



画像はお借りしました。。




こんな可愛いピンク🩷のお花が咲くの⁉️😱


2,3年先も元気でいなくっちゃてへぺろてへぺろてへぺろ




その前に🙈


冬越しが苦手なんだよなぁー


Google先生に👩‍🏫聞きながら

観察していきまーす飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





立派なガジュマルさん



















今日も今日とてハッピーラッキー✌️

お疲れ様でした目がハート目がハート目がハート

いつもいいねをありがとうございます😊


みやっぺグリーンハートグリーンハートグリーンハート


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村