まずは、

暑かったです滝汗アセアセ


今日は、いつもの江田島では無くて

久しぶりの、とびしま海道

上蒲刈島にフカセ釣りに

行って来ました


たまにはグレとか

釣れればいいなぁ〜的な爆笑


しかーし

当然そんなに海は甘くありません

当たり前です、塩水ですからキョロキョロ


過去に一度来た事あるポイントです

しばらく来て無いのですが

知人からこの場所は

遠投ポイントと聞いてました


なるほど、

手前は餌取りだらけガーン

見えるのはスズメダイに

フグ、ウマヅラ、ボラ、メバル他

撒き餌があっと言う間に

消えていきますタラー


なので、

撒き餌の飛距離限界まで遠投アセアセ

しかし、あたって来るのは

南蛮漬けサイズのアジばかり

捌くのが面倒なので

今日は全リリースです

↑こんなのが20匹以上釣れました

限界突破して

撒き餌の届かない所まで投げても

この人達釣れたので、

撒き餌関係無く、

ずっと居るんでしょうね


たまに違うアタリで↓

↑メバルやスズメダイ


で、狙いのグレ↓

↑↓釣れるには釣れたんですがタラー

↑↓こんなんばかりアセアセ

↑30センチ越えは無くて

手のひらサイズ、

いわゆるコッパだけでした


昼過ぎまで頑張りましたが

暑さとアジ地獄に勝てず、

挿し餌2パックが

撒き餌約10キロより

先に無くなり終了タラー


いつもの江田島は

こんな事は無いので

忘れてましたね

餌取り地獄アセアセ

たるんでましたわ爆笑アセアセ


今度はもっと餌を

ドッサリ持って出直しますアセアセ


てな感じで

大好きなうどんを食べて↓


お土産買って↓


日焼けして帰りました晴れ


この最近、

便利さに負けて

江田島ばかり行ってたので

たまには違う島も行って

修行しないとダメですねショボーン


頑張ろっとニヤリ


電話電話けど楽しかったですキラキラ