つくづくぼーしの鳴き声、

赤トンボ、

朝晩の乾いた空気、

夏も終わったかな?

何故か少し寂しさを感じます


とは言え、

今日まだまだ暑かったです


いつもの江田島へ

フカセ釣りに行ってきました



今日は潮が緩い若潮

フグの場所は針が

餌食になるのが面倒なので

少し変えて、

潮が流れるポイントを選択


先ずは↓

↑25センチ位


続いて↓

↑30センチ位


で、↓

↑↓

↑43センチ

この時期にしては肉厚でした


足元は、サヨリ、ボラ、デカダツ

メバル、フグ、ヨコシマがある魚等

今日は色んな魚が集まってました


途中、何かはわかりませんが

水面下でワチャワチャして

何かに捕食されかけた

尾鰭側3分の1無いタナゴが

浮いてきて、

カモメが持っていきましたハッ

海の生存競争は厳しいですねニヤリ


11時前まで頑張りましたが、

釣果は伸びず、終了


今日は帰りに、

少しオシャレに

かふえ

とやらに寄って帰りましたニヤリ


いい一日にでしたおねがい


さて、そろそろ

チャンポンが恋しい時期に

なりました、

師匠は全くアテにならんので

ひとりで作戦会議します爆笑


電話電話まだまだ暑い一日でした太陽