ダラダラ言い訳が長いですが


予定外の思いつき釣行です

4月26日の朝、

いつも通り仕事してる時に

何故か無性にタイラバしたくなり

色々と妄想してたら

我慢出来なくなり

昼過ぎ

長崎の船長に

電話してしまいました

「5月1日乗せてもらえますか?」

船長は予定確認後に

「よかですよー」

1日のタイラバが決定爆笑キラキラ


予定では29日は

広島でアコラバが入ってて

30日に長崎行って

1日にタイラバして

すぐに広島に帰る予定でした

28日夜に

ゆっきーに電話したところ

「明日のアコラバ、

乗船人数が多いんよ」

と言われて

泣く泣く仕方なく

アコラバをキャンセル口笛ルンルン


さて一日余裕が出来たので

仕方なく29日

長崎へGOしました

暇そうなハゲじゃなくて

師匠も誘って

ジジィ2人で

G2サミット開催チョキ


渡船にて神楽島沖の平瀬?

灯台がある磯です

って場所へ行ってきました口笛キラキラ


磯降りて第一声


「波高っハッ


釣座まで行く途中に

既に靴の中までチャプチャプアセアセ

↑こんな感じ


せっかく来たんだからと

全身波かぶりながら

釣り開始するも生命反応無しガーン

餌取りすらおらんアセアセ


挫けずに集中して、

男なのに全身ずぶ濡れタラー

になりながら


10時半にやっとアタリキラキラ


↑↓クチブト35センチ


もー満足です照れ


その後ポツポツとアタリあるものの

足元に張り出した岩で

ラインブレイク連発もやもや


で昼

ここの渡船の楽しみ

出前チャンポンラーメン

↑久しぶりに食べましたが

磯で食べるとやはり美味しいおねがいキラキラ


午後からは、

風が強くなって

生命反応も無くなり


美味しいヤツが1匹釣れただけ

↑肝パンカワハギ


15時迎え予定なんですが

13時過ぎには持病の腰痛アセアセ

こんな感じで

↑磯を堪能してました爆笑


ハゲじゃなくて、

師匠の方は

↑後姿で察してください爆笑


とりあえず今回の目的は

明日のタイラバなので

今日はクロが釣れただけで

満足釣行でした照れキラキラ



楽しかったですルンルン

昼はチャンポンだったので
夜はコレ

↑皿うどん

イメージ通りの味で

美味しかったですルンルン


さて明日うお座

ハトポッポ釣れるかな

マダイは広島でも釣れるので

広島で釣れないヤツが

釣れたらいいなぁ〜おねがい


腰痛いけど頑張ろグー


電話電話明日が本番グッ