5本針 | アラ缶チョコレート

アラ缶チョコレート

シングルママから
シングル婆へ♪


編み物/刺繍/紙もの/タロット&オラクル
などなど多趣味です
好きなもの詰め合わせブログ

 
筒状のものは、いつもは輪針で編みますが、久しぶりに5本針が使いたくなり、5本針で編んでいます




ダイソーのメランジでレッグウォーマー


…5本針でやっていたら、どうも持ち方のおさまりが悪く、やたら針どうしがガチャガチャしてしまうので、1本減らして(笑)

正確に言うなら4本針です

5本だと井←こんな感じですが
4本なので△こうなります

黒い方は今年のメランジだと思いますが、1玉しかないので、去年の??残りのメランジも足しています


4本で編んだほうが編み目がギュッと詰まるような気がします
(輪針だとゆるくなります)



朝晩は涼しいを通り越して
寒くなってきたので早く完成させたい


いろいろ編み散らかしております