凄いぞ!ラグビー日本代表 | 大阪・日本橋・道頓堀 整体サロン『四つ葉のクローバー』

大阪・日本橋・道頓堀 整体サロン『四つ葉のクローバー』

太古の昔より人類は自然治癒力を頼りに生きてきたその自然治癒力が正しく働けない現代人が増えている、その理由は骨格の歪み。
骨格矯正・ストレートネック専門治療・バイタルリアクトセラピーでおなじみの大阪・日本橋・道頓堀 整体サロン『四つ葉のクローバー』

日本中がラグビーに湧いてますね!
南アフリカに勝ったのには驚きましたね!
昨日は、サモアに勝ったし。
勝った要因はやはり凄い練習をしてきたんでしょうね。
ヘッドコーチのジョーンズ氏曰く「
世界一厳しい練習したから」だそうです。
「南アフリカやオーストラリアの選手には耐えられない超ハードな練習をしてきた」と言っています。

「ガマン強い日本人なら耐えられる」と思ったそうです。

今回のラグビー日本代表がワールドカップに向けて行ってきたのは、
世界一の拘束時間と世界一の練習量をこなしてきたのだそうです。

確実に結果は出ましたね。

肉体的なハンデを補い対等に試合するには、世界一走れるチームを
作らなければならなかったのです。

このワールドカップに一点フォーカスして、チームを創りあげて来て
結果を出し、私たちに感動を与えてくれて本当に凄いです!

日本代表のラガーマン達は、命をかけてラグビーをしてるし、
国の誇りとして称賛にあたいしますよ。

このワールドカップの活躍の影響で、日本のラグビー人口は
間違いなく増えるでしょう。


私の息子もラグビーやってたし、日本頑張れと心から思います。

ただ「治療家的」に考えると・・・全くそうは思いません。

息子がラグビーをしていたから余計に思うのかも知れませんが
なるべくなら身内に「ラグビーはして欲しくない」というのが本音ですね!

ラグビー日本代表の彼らは、20代~30代でしょうか。

まだ、人生の前半です。

なのに、あそこまでハードな試合をして、身体中、怪我だらけですよ。おそらく。

昨日のサモア戦の山田選手とか見たら、マジで怖いです。

タックルいったときに、相手の膝が側頭部に当たって気絶ですよ。

普通に考えてそんな衝撃が、頻繁に入れば、絶対に後遺症のこります。

あと50年経ったときに、身体にどんな影響が表れているか心配です。

「ラグビーなんかするんじゃなかった、後悔している」
なんて絶対に言わないでしょうけど。

つまり、何が言いたいかというと・・・
「鍛えているから大丈夫」ではないと思います。

しっかり正しいメンテナンスをして欲しいですね。
毎日交通事故に遭っているようなもんですから
本当に身体を手入れしないと10年後20年後30年後と
年を重ねた上で本当に何が起こるか分かりません。

特に私が専門に治療させて頂いている頸椎への衝撃は後々遅れて
後遺症が出ることが多いですからね!

英雄たちの将来を永遠に輝かせてほしいものです!

皆さんも体への予防意識を高めて下さいね、日本人の悪い癖です、
痛みが出てから慌てて治療を受けに行く人が大半ですが
私たちの
骨格や関節、特に頸椎は無理な力が掛かり続けると
変形してしまいます、
歯の虫歯と同じように変形してしまうと
治しようがありません。

歪みはじめにメンテナンスして予防をしておけば骨や関節の変形、
もしくは関節軟骨の損傷も未然に防ぐことが出来ると思います。

ラグビー選手達はもちろんのこと一般の皆さんも骨格のゆがみを
定期的にチェックして骨や関節の変形を予防しましょうね!!