朝から大学芋とおからチーズケーキを
作った

大学芋は相変わらず美味しくて
レシピを見なくても作れるようになった
すごい


チーズケーキは作り方が分かってきて
味も慣れてきてちょっと飽きてきた

今度は何を作ろうか


Rが朝起きてからちょっとご機嫌ななめ
だったから気分を変えようと思って
英語教材のCD(無料でもらったやつ)を
パソコンで再生した

流れる英語にRはキョトン

初めて聞く英語に驚いた様子

しばらく口を開けてボーッとしてた

こんなRを初めて見てちょっと面白かった

耳は凄い可能性を秘めてるんだなと
思った

小さい頃から英語に関わるのは
バイリンガルになるために必要なんだな
と実感した

Rには是非英語を話せるように
なって欲しいし私も勉強したい

保育園選びでプリスクールの情報を
見たときに凄く羨ましいと思った

経済的に余裕があれば是非とも
入れたかった

でも経済的に余裕がなくても諦めない
努力と意思次第で結果は出せる

これからも少しずつ英語のCDかけて
いこうと思う照れ


R現在お昼寝中

私は朝から洗い物や掃除を頑張った

えらいグッ

いつも、ほめ日記を夜や夜中に書いていた
けど今日は起きてから1、2個書いた

そしたら何か気分がイイ

朝書く方が気持ちよく1日が過ごせるかも

そう思ったからこれから朝~日中に
書いていこうと思うルンルン

寝る前にはほめソングをYouTubeで聞く

これでばっちりチョキおねがい


今日は大きい100均に行きたいな

Rが起きたらお出掛けしよう爆笑