チョー多忙な長男…


疲れすぎで目は霞むし、膝と足首が痛い…


もうね、目も足も使いすぎなんですよびっくり

休めば治るけど、休めないのが高校生。

休みたくないのが高校生です。

青春ですキラキラ羨ましい限りダッシュ



青春ですが、痛いは痛い…

ってなわけで、土曜日の夕方に病院をハシゴしてきましたダッシュダッシュ

病院すらなかなか行けない。



まずは、17時までの眼科へ。

16時半少し前に行けました。


目がかすんだ事を説明。視力検査もお願いしまた。

左1,0  右0,5ガーン 悪いガーンガーン

バイ菌などでの異常はなし。



さらに眼底などを詳しくみるために瞳孔を開く薬をしてから再検査。(めちゃくちゃ眩しくなるらしい)


こちらも特に悪いところはなかったです。



ただ、この点眼をしたらめちゃくちゃ視力があがり両目ともに機械で測ったら、近視の値?が0になったとかなんとか…

詳しいことは忘れましたが、とにかく仮性近視だったみたいで。



こんなに大きい子には珍しいけど、仮性近視の治療?の目薬を寝る前にさしてみることになりました。







そんな感じで眼科は終了。

空いていたのでスムーズでしたチョキ





さて、次は18時までの整形外科へ。

こちらは激混みです。毎度のことなので慣れっ子。

今までも散々お世話になってます。


受付→問診→レントゲン→診察


両膝、右足首が痛いそうですが骨に異常なし。

右膝が特に痛い。正座は出来ない(深く曲げらない)ので、あとはMRIを撮るしかない。



これも想定内笑い泣き

木曜日に予約になりました。



まぁ、痛いなら安静にするしかないんですが、そうもいかない高校生。

(こちらの病院はスポーツやってる子たちが沢山通院してます。)


リハビリの方へ回されます。

これもいつもの流れです笑


理学療法士が身体の状態をみて、テーピングやサポーターのアドバイスをしてくれます。

結局、会計して、湿布をもらって病院でたのが20時でしたキョロキョロ


病院終わったら通学靴を買いに行こうと思ってたのに行けずえー


スタバでバナナなんちゃらをカスタマイズして飲みたいと言うので、父の日プレゼントにドリンクカードを買うついで?どっちがついで??って事で行きました笑


お支払いは私ですけどね。

カードにメッセージを書いて今朝渡してましたウインク



そんなこんなの土曜日の夜でしたダッシュダッシュ



そして、今朝ももう部活へ行きましたzzzzzz