長男のタブレットが届きました。

学校指定のサーフェス。


フィルムも買って、タブレットケースもネットで購入。





男子のは真っ黒以外あまりなく…

ネットで見つけたこちらを購入ウインク


ピッタリだったし良かったキラキラ



さてさて、充電して、ある程度使える状態?にしたおいた方がいいのかな?


よくわからないけど、学校で初めてスイッチオンはマズいかもね??


特に入学冊子には設定の事は書いてない。。



しっかり自分でやってみなよー!と息子に言ってました。





息子は、充電して、家のWi-Fi繋いだり。

すると、


個人用か職場学校用かを選択する画面に。

どっち?と聞かれてもわからない真顔


とりあえず、そっと閉じました。。




で、改めて資料がたくさんの封筒を見ると…


タブレットは〇日までにネットで購入してください!

〇日までに購入しないと、4月10日のオリエンテーションで全体での初期設定に間に合いません


と書いてありましたガーン






あちゃー、何もしないで持っていった方が良かったのか…



どうしましょうダッシュダッシュ




今、画面を開くと、

個人用か職場学校用かを選択するところが出ます…



初期化した方がいいのかなタラー



やった事は、

言語設定

地域設定

家のWi-Fi繋ぐ、

タブレットの名前をつけたところです。


なんか、タブレットにつけた名前も

ふざけた変な名前にしちゃったみたいで笑


学校で生徒番号と氏名とかって指定とかあったら…笑い泣き




ど、ど、ど、どうしましょう…



やはり初期化かなぁダッシュダッシュ



あぁ、早まった〜えーんえーん


一緒の高校行く人いないので、色々わからないえーんえーん