卒業式が終わったばかりですが、高校へ教科書を受け取ったり、ジャージを注文したりしに行きました。


同じ中学から一緒に行く子が居ないので、仕事を早退して行ってきましたダッシュ


駅からけっこう歩く高校なので、足がパンパンガーン

この距離を毎日歩くなんて…子供はすごいなぁもやもや(小学校よりは近いから大丈夫らしい笑)


あとは、指定のタブレットをネットで注文したら終わりかな。



入学にかかったお金↓↓


ジャージ、体操服、体育館シューズ代

約33000円。


タブレット

約130000円。


制服

約70000円。


教科書、副教材費

約70000円。


入学金

約6000円。



公立高校なので、入学金が0ひとつ間違ってる?と思う金額で有り難かったです爆笑



ここまでで30万超えてますねアセアセ

やはり、タブレット代が凄いですね。。

ちゃんと活用してね。




あとは、電子辞書も必要のようですが、どれにするか様子見です。


通学靴、カバン、などもこれからですので、もう少しかかります。

iPhoneも変えたし、AirPodsも欲しいそう。


お買い物、楽しいですが、請求が怖いです不安