私立受験が無事終わりましたが、受験料がいくらかかったのかしら?と思いましてキョロキョロ

インターネット出願でカード決済だと、これから引落としなので来月の請求は大変な事になってるな…アセアセ



私立2校受験料、20000円と22000円

公立受験終わるまでの一時金、30000円。

毎回決済のために数百円の手数料。


約73000円でしたダッシュ


私立は、1校目の方だけでも合格できると思っていましたが、心配だったのでもう1校出願。

結局、私立の第一希望が合格できたので、辞退しました。

保険の保険ですダッシュ



長男の行きたい高校は公立高校。

やりたい部活が盛んな高校です照れ


受験料は、2200円。

0が1つ違いますね笑い泣き




73000円、捨て金になりますように笑い泣き笑い泣き


去年一目惚れしたヴィトンのキーケース買えるなぁ…笑