中学の修学旅行では携帯はダメ❌

カメラはデジカメなら持参可⭕️


デジカメはもう持ってないので、久しぶりに使い捨てカメラを買ってきました!



最近流行ってるんですよね⁇たしか。

一時期よりは買えるようになったかな。


息子は、

使い方が全く想像できてなさそうで、


ネジ巻いて押すと撮れるよ!

スマホみたいにすぐに画像は確認出来ないし、撮り直しもできないから大事に撮らないとすぐ27枚終わっちゃうよ!

お店で現像しないといけないからね!


と説明したけど、ピンときてない様子笑い泣き


どんなピンボケ写真が写ってるか楽しみです笑い泣き笑い泣き




しかし使い捨てカメラも高くなりましたね。

昔は600円くらいのありませんでしたっけ?

今やどれも1700円越えでしたよびっくり


需要も少ないし、物価も上昇だしなのかな?


余計にいい写真を撮ってきて欲しいですキョロキョロ