浴衣×風呂敷バイカラーワンピース

白絣柄(たぶんプリント)の浴衣と

綿100%風呂敷2枚をリメイクして

バイカラーパフ袖ワンピを作りました音譜

風呂敷がスカートにピッタリのサイズビックリマーク

裄丈 35cm気づき

身幅 50cm気づき

パフ袖幅 56cm気づき

ろうけつ染めの壺のボーダー柄と

大輪の菊🌼 全く違う表情が楽しいニコニコ

今回ポケットは付けられませんでした

8本のタックスカート気づき

スカート幅 85cm気づき

呉服屋さんの風呂敷なので

店名と電話番号がありました

どこに配置しても見えるし…汗

切ってしまったら短くなるし…汗

後ろタックの中に隠すことにしましたニコニコ

着丈115.5cm気づき(総丈119cm)


風呂敷リメイクされているのを見て

いろんな柄がユニークで可愛いから

またサルエルパンツでも作ろうかなって

買っていたのを思い出しましたひらめき電球

スカートとしてピッタリのサイズですビックリマーク


綿100%で着心地も良いから

暑い日にもピッタリのワンピース飛び出すハート

いかにも夏って柄ではなく

しっかりとした生地なので

羽織ものがあれば長く着られそうですニコニコ



メルカリに出品します👆












晴れ