紬の帽子を大きくリメイク

ハンドメイド作品を買いましたが

私が被るとピチピチで…ぐすん

猫っ毛のためペッタンコになるのが嫌で

被るのを諦めていましたが

一念発起して大きくリメイクしました音譜


買った時の画像をお借りしています↓

パネルの底辺が9cm×6枚

単純計算で頭周り54cm!? 無理です魂が抜ける


裏面が同じ紬の生地が使われていたのと

似た色の紬のハギレがあったため

やる気が出たことがラッキーでしたチョキ

裏から取ったパネル1枚を表にして

同じものをハギレから2枚作りました

裏から切り取ったツバサの部分を表にして

同じ形のハギレを2枚作りました

大きくなりすぎるツバサを微調整して

なんとか完成しました音譜


ハギレは裏の後ろ側なので見えません上差し

パネルが7枚になったので

頭周り9cm×7枚  63cm気づき

これで、ゆっくり被れますニコニコ

この紬の色柄が気に入って買いましたラブラブ

やっぱり、ジャンパースカートと

お揃いが良いですよね合格


けっこう悩んでリメイクしたので

やり遂げた感があり嬉しいです昇天















晴れ