珊瑚色ドルマンパフ袖ワンピース

珊瑚色の縞紬の着物をリメイクして

ドルマンパフ袖ワンピースを作りました音譜

ウールの着物として買いましたが

綿っぽくサラッと柔らかな手触りなので

燃焼実験をしてみました🔥

パッと燃える糸もあり綿の混紡みたいです

ハッキリとは分かりませんが…それなら

ウールと綿の良いとこ取りですねニコニコ

身幅 50cm気づき

裄丈 63cm気づき

パフ袖幅 56cm気づき

袖口に23cmのゴム入り気づき

開け口ありますので調整できます

右脇にシームポケット1個気づき

12本のタックスカート気づき

裾幅 86cm気づき

着丈 119cm気づき


コットンが入っているので

ザックリとした織りの柔らかな手触りラブラブ

1枚でも…重ね着されても良いですねニコニコ

これからに着ていただくのに

ピッタリの春のワンピースです飛び出すハート


メルカリに出品します👆












くもり晴れ