こんにちはニコ

 

 

タマ子ですニコニコ

 

 

昨日、クリニックに行きました。

6週5日です。

妊娠検査薬でうっすーい陽性が出たのが5月11日。

 

 

 

 

先日、胎嚢が日数にしては小さい(5週1日で4.4ミリ)と言われ、この約10日間は不安と期待と入り混じった長い長い日々でした。

 

 

このまま育たなかったら...

 

 

 

心拍確認できなかったら...

 

 

 

 

いや、信じるんだ!大丈夫、育ってくれる!

 

 

 

 

 

 

 

 

その繰り返しでしたぐすん

 

 

 

そしてやっとやっと迎えたクリニックでの診察日。

 

 

 

 

いつもは待っても30分ほどなのですが、この日に限って一時間以上待ちました。

しかも、あとから来た人たちがどんどん通されている(気がする)ニヒヒw

 

 

待ってる間は自分を落ち着かせるため、Kindleで本を読んでました。

 

 

メンタリストDaiGoさんの「運は操れる」という本。

 

・運がいい人は、それだけ試行の回数が多く、普通の人が気づかない偶然のチャンスに気づく。

 

・不運と思っている人ほど開運グッズに頼る。

 

・運がいいと思ってる人も悪いと思ってる人も、実は訪れるチャンスの数は同じ。

ただ、気づいて行動に移せたか、移せなかったかの違いだけが結果を左右する。

 

 

・運を意識しながら生活習慣を変えていくことが大事。

 

 

例えばそんなこととかが書いてある本です。

 

勉強になります。

 

 

別に今日はこれを読もう!と決めてたわけではなく、ライブラリにたまたま入っていたので読んでみたのですが、その時の私にはぴったりな本でした笑い泣き

 

 

そこにはチャンスに気付くためにはリラックスして楽観的になることも大切で、そのための瞑想や呼吸法についても書かれていました。

 

 

なんで、とりあえずその呼吸法で緊張している自分を落ち着かせていました。

 

 

 

 

 

 

で、やっと診察室に呼ばれたタマ子。イヒ

 

 

 

 

先生と話した後、診察台に上がり、モニターが真横に映し出されました。

 

 

いつもならモニターを凝視するんですが、この日は目をつぶってモニターを見ることができませんでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、先生がエコーの器具を挿入して数秒間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、もうちょっと長く感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「...タマ子さん、見えますかね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

と、先生に言われ、

 

 

 

 

 

 

 

「あ!!!見えたんだ!!!」

 

 

 

 

と(ほぼ)確信して目を開きモニターを見ると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10日前に小さな小さな4.4ミリだった胎嚢が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断然、大きくなっていて、中に胎芽が見えました。

リングが見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間、

 

 

 

 

 

涙がバーーーっと溢れてきて

 

 

 

 

 

 

 

ヒックヒックと止まりませんでした。

子供のように泣いてしまいました。

 

 

 

 

 

 

今もこれを書いてて涙が流れてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣きながら、「心拍は?!」

 

 

 

 

 

と先生に聞いたら、

 

 

 

 

 

 

「動いてますよ」と。

 
 
 

 

大きさも普通と言われました。

 

 

 

 

 

 

先生はサイズを測ろうとしてるのですが、

私がヒックヒック泣いてるので動いてしまって

 

 

 

「動くと静止画が撮れないので...笑」と言われましたが、ヒックヒックがなかなか止まりませんでした。

 

 

 

 

 

 

ずっとこの10日間不安で、もしものときはどうしようって思っていました。

 

 

 

 

 

 

心拍は、泣いてて私にはあまりハッキリ見えませんでしたが、動いているようにみえました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、

 

 

 

 

 

産婦人科はもう決めているか、

 

 

無痛分娩にするつもりかなどいろいろ聞かれました。

 

 

 

 

 

また一週間後にきてくださいと言われ、診察室をあとにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで一旦はこの不妊治療クリニックを卒業する形となると思います。

 

 

 

 

 

なので、このブログも今日で一旦は最後にしようかと思います。

 

 

自分の身に起きたことをなんでもいいからブログに書いてみなさんに共有することで、

 

誰か一人でも

 

「参考になった」

 

「少し安心した」

 

 

という人がいればいいなと思い、ブログを始めました。

 

 

 

私は今年2月に38歳で初めて避妊を解き妊活を始めて、3月下旬からクリニックに通い、運なのか、5月に授かることができました。

 

 

 

 

不妊とはいえないかもしれません。

 

 

 

しかし、検査した結果、AMH が年齢にしては低かった(42歳)ため、焦りを感じ、

 

初回からタイミング法は飛ばして人工授精にトライし、人工授精が2回だめならもう体外受精にトライしようと覚悟を決めて、体外受精の詳しい説明まで受けていたことはよかったと思っています。

 

人工授精は、正直私にとってはステップアップという感覚はなく、家で何度も試してみたシリンジ法のプロ(病院)バージョンという程度の感覚でしたが、

 

体外受精となると、話は違います。

どれだけ女性側に負担が大きく、通院も注射も薬も採卵も大変か。そして費用も高額。

にもかかわらず、採卵できるかもわからなければ育ってくれるかもわからない。体外受精といっても成功率が抜群に高いわけではないということなども

 

よく理解できましたから。

 

 

周りにも数人体外受精をした友達がいますが、

 

本当に本当によくがんばったんだなと、すごいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ少なくとも安定期を迎えるまでどうなるかはわかりませんが、何かないかぎりこのブログを更新することはないと思います。

 

 

 

あ、でも!

 

 

何か言い忘れたことで、みなさんの役に立つかもと思ったことを思いついたらそれだけは更新します。

 

 

ただし、

私の妊娠経過がどうだとか、病院がこうだったとか、つわりがきつい〜とか自身のことを報告するつもりはありません。

 

 

それは妊娠をしたい人にはまだ関係ないことですし、私の個人的な日記を書いてもみなさんの役には立ちそうもないので。

 

 

妊娠超初期症状について知りたい人、高温期が短い人、加齢と共に生理周期が短くなっている人、生理周期が不順の人などに特に参考になる記事を書こうと決めて始めたブログでしたから。

 

 

 

 

 

あ!それで思い出しました。おねがい

 

忘れないうちに書いておきますが、海外の人からの妊活情報ですニコニコ

 

 

旦那さんの精子を元気にしたいなら

 

 

トンカットアリ

 

 

というサプリがいいそうです。ポーン

 

私は実は購入したのですが、その直後に妊娠が判明したので未開封です。アイハーブで購入。

 

なんか海外のサプリの方が日本製より私は安心感があるんですよね。サプリ大国アメリカのとか。

ヴィーガン用のカプセルだったり、オーガニックだったり。

変な添加物が入ってないんですよね。

 

 

 

調べたらたしかに精子を増やしたりする働きがあるそうです。

 

 

 

あと、女性はよく聞く

 

 

コエンザイムQ10

 

 

は、妊娠率の向上を助けるとか。

 

 

これも、購入直後に妊娠が判明したので未開封ですが。

 

 

シールがボロボロなのは、届いたら洗剤で全部洗っているからです(コロナ対策)

 

 

 

定期購入していたTENGAの精育サプリも余ってます

4000円くらいします…

普通に飲んでもいいかも。飲ませよう(夫に)。

 

 

 

こんな感じでまた思い出したことがあったら更新するかもしれませんニコニコ

 

 

その時はどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

私のブログ記事もそのうちすべて削除するかもしれませんが、もし「いいね!」がたくさんついたりしたら

 

 

 

 

残すかもしれません。

 

 

 

 

 

最後に、

 

 

 

 

 

 

みなさんと自分が

 

 

 

泣いて笑いながら、

 

 

 

 

 

赤ちゃんを

 

 

 

抱っこできる日が訪れますように。

 

 

 

 

 

 

タマ子でした!!

 

※2022年1月更新:

今月無事に出産しました。

 

 

 

世界中で人気のタマ子Tシャツ。笑

ウソですw お気に入りのPlaceitで作ったモックアップ画像です(無料照れ

このサイトで知りましたお願い ↓