タマ子ですニコニコ

 

 

 

今日は、私が買って試してみた排卵日チェッカーについてのお話です。

 

結論、合う人にはいいかもしれませんが、私にとってはあまり役に立たず、

 

 

 

正直買わなければ良かったと思いました...笑い泣き

 

 

Planex コウノトリ 女性用

という商品です。

 

 

 

 

まずは気になるお値段から。

 

 

 

 

5500円しました。ゲロー

(本体+送料+唾液採取シート5回分付き)

 

 

このチェッカーは、

 

 

なんと唾液で

 

 

 

排卵可能性日を知ることができるという代物ですポーン

 

 

唾液を試験紙に乗せ、このチェッカーに差し込むと緑色のライトが自動点灯し、直接のぞき込むかスマホにセットしてアプリでチェックすると、

 

 

 

排卵日が近づくにつれ唾液の結晶がシダ植物のような形になっていくのが見れるというものですグラサン

排卵が近づくとホルモンバランスが変わり、それと同時に唾液の結晶も変化していくとのこと。

不思議ですね〜

 

 

 

 

アプリを使って撮影するとこんな感じで保存してくれます。↓

 

 

↑これは生理から三日目かな?シダのようなものは見えませんね。体温と体重はデフォルトのままで、ほんとの数値ではありません。

 

 

2月に妊活を始め、まだクリニックにかかってなかった3月初旬(正確に言うとクリニックが人気すぎて予約が3月下旬しか取れなかった)に排卵日をより正確に知りたくて購入しました。ニヤリ

 

 

 

ですが正直、

 

 

私は排卵日前にも見えないし、全然排卵日じゃないときにシダ状のものが見えたりして、

 

 

わかりにくかったです...滝汗(非常に)

 

 

私のやり方が悪いのかも知れませんが、試験紙を5枚使用した結果、

 

 

私にとっては、

あくまで私にとってはですが、

 

 

 

使えませんでしたとさゲロー

 

 

 

 

↑D5の画像です。まだ排卵のわけないですよね?笑ガーン

でも右側に細い線のようなものが見えますよね。

シダっぽいやつ。これで、「え?排卵日前のわけないのに反応してる。。」と思いました滝汗

ホルモンバランスが崩れているときにもシダ状のものが現れるとのことなので、乱れていたのか?

 

 

 

 

もう、今では引き出し(バンドエイドやらこまごましたものをしまっておく場所)の奥底に眠っています。

 

 

何度も言いますが

 

 

 

 

5500円...チーン

安くないですよ。私にとっては。

 

ラッキーテスト排卵検査薬が何本買えたことでしょう。

 

 

 

 

ちなみに、この唾液を乗せるための試験紙(細くて小さいプラスチック状のシート)は

 

 

使い捨てですと書かれています。滝汗

 

 

正直洗えば何回も使えるんじゃと思い、何度か洗って試しました。

 

ちなみに、この試験紙は別売りで

 

 

1回分(1試験紙)約100円くらいします...

 

 

 

 

 

私は本体に最初からついてきた5回分の試験紙だけで

 

 

このチェッカーを使うことはなくなりましたが、1回100円もするなら正直ラッキーテスト排卵検査薬のほうがコスパ良し&正確だと思います。

 

 

 

ちなみに私はラッキーテスト排卵検査薬とドゥーテスト排卵検査薬を両方使っていました。

 

 

ドゥーテスト排卵検査薬は安くはないですが、やはり信頼性が違います真顔

排卵日が近くなったらラッキーテストと併用していました。

 

 

反応はラッキーテストのほうがドゥーテストよりも一日早く反応し、線が出るのが早かったですニコ

 

 

 

今回は私が感じたレビューを紹介しましたが、

 

 

あくまでも私が感じた感想で、使い方が悪かっただけかも知れません

(でも、何度も説明書を読みましたし、試験紙も5回分使って試しましたけどね滝汗

 

 

 

人によってはすっごく役立つかもしれません真顔

 

 

 

個人的な感想として述べた次第です。

 

 

 

ちなみに、こちらのメーカーのプラネックスさんのカメラを家で2台使用していますが、

 

 

リーズナブルで5年以上経つのにまだ全然使えますラブ

 

 

なんでカメラを家に2台も設置してんの?!ポーン

 

と思ったかもしれませんが、

 

 

犬の見張り用です。

防犯用にもなりますけどね。

 

 

 

今は夫婦一日中家にいるので必要ないのですが(私が退職したのと夫がリモート)、仕事をしていたときにワンコがきちんと留守番しているか、体調は大丈夫か確かめるために設置していました。

 

 

 

2台置いてる理由は、1台(スマカメといいます)が読み込みが遅く、カメラがたまにオフラインになるときがあって(時間が経つと見えるようになりますが)、念のため2台置いてました。

 

 

1台はスピーカーも内蔵されており(カメラ一発!という商品名)、こちらの声が届くきますし、防犯のアラームを鳴らすことができます。

 

 

 

誤って押したことしかないのですが、警報が鳴り響きますポーン

 

そんなシチュエーションがくるかは別ですが、例えばの話、車庫に設置しておいて不届き者が侵入してきたらカメラが動きを検知して通知が届くので、それでアラームを鳴らすことも可能真顔

「おい!何してるんだ!」と声を届けることも可能。

 

 

というわけで、プラネックスさんのカメラはパナソニックなど他のメーカーに比べて結構安いのに十分使える優れ物です!

 

 

あ、真っ暗でも見えますよ!モノクロで。

 

ワンコの目だけぴかーっと光ってます笑

 

 

このカメラのおかげで、ワンコが体調悪いとき(吐いてた)や落ち着かないときや下痢をしてしまった時に、仕事中カメラを見ていて気付くことができました。

 

 

当時夫に仕事中飛んで帰ってもらって(15分以内に帰れる)、すぐ動物病院につれていくことができました。

 

 

 

このカメラがなかったら、ワンコが苦しくてもすぐに気づいてあげられなかったので、ほんとにほんとにカメラを家につけててよかったと思ってますえーん

 

 

 

とまあ、監視カメラに関してはものすごく信頼していたのですが、

 

 

排卵日チェッカーは私にはちょっと微妙でしたとさキョロキョロ

 

 

 

とりとめのない終わり方ですが、みなさんにとって参考になればと思い書いてみました照れ

 

それではまた。

 

相変わらずお気に入りのPlaceit(プレイスイット)で無料で作成したモックアップラブラブ

中のデザインもPlaceitの無料のデザインテンプレですグラサン

(こんなマスクつけてる人がいたらビビリますよね)