アポロドロス | じゃむずの軌跡

じゃむずの軌跡

好きなことをありのままに
過去と未来をつなぐ架け橋 第三章

JAM'Sでなければわからない、含みのある文章多数。
ただただ Mrs. GREEN APPLE への想いを書くだけのブログ

突然来た、とんでもないサプライズ

 

オリンピックのテーマソングだって???

Mrs. GREEN APPLE、新曲「アポロドロス」がテレ朝系列2024スポーツ応援ソングに 配信リリースも - Real Sound|リアルサウンド

 

去年からずっとミセスに寄り添ってくれていたテレ朝さん。

そんな重要な局面で、ミセスを選んでくださるなんて!

 

初冠番組も

特集も

開局65周年ライブも

あの日のMステも

全てがテレ朝さんだった。

そして、今回のオリンピック。

 

常に常に、ミセススクールクエストのXが

番組が終わってもミセスに寄り添ってくれていて

嬉しかったんだよね。

 

そして、配信された「アポロドロス」

 

初めて聞いた感想は「ついていけない、、、、」笑

いや、理解が追い付かない、この曲。

目まぐるしく変わる展開。

冒頭からのフェ1感。そして途中に来るフェ2感。

なるほど、これは過去と現在の融合だわ。

そして、聞けば聞くほど、自分を奮い立たせてくれるような

後ろからバンっと、盛大に背中をたたかれたような

そういう衝撃を感じる曲。

歌詞も、めちゃめちゃ選手に寄り添ってくれていると感じた。

オリンピックに出るからと言って、特別な人ではなく

私と同じ気持ちを持っている人たちなんだと

彼が、曲を作る時に見つける自分との共通項を

私も、歌を通じて感じることができた。

 

私は、オリンピックなんて到底無理だったけど

それでも、スポーツで、ある目標に向かって精いっぱい努力していた身。

あの時の記憶が、よみがえってくるような歌。

 

もし試合前にこの曲を聞いたら

闘志みなぎる中で、冷静に着実に、ゴールに向かう道筋をイメージして

あの扉を開けるんだろうな。

 

そんな過去の私が、浮かんでくるような歌だった。

 

これは絶対に、ライブでも盛り上がる。

え?今週末やる?やっちゃう?

ミセスなら、やっちゃうな。

 

いやまだ、私、Dearだったんだよ。ライラックからちょっと進んで。

でも、この曲は、それらをも大きく超えてきた。

 

それくらい大切な曲だと、本能が言っている。

 

 

にしても、3拍子が10年前で、それ以外が今だなんて

いや、この感じは逆だろ!

この曲初めて聞いた人は、ミセスなんて思わないだろうな

それくらい、逆に新しいサウンドを感じる。