ENSEMBLEツアー、再び | じゃむずの軌跡

じゃむずの軌跡

好きなことをありのままに
過去と未来をつなぐ架け橋 第三章

JAM'Sでなければわからない、含みのある文章多数。
ただただ Mrs. GREEN APPLE への想いを書くだけのブログ

怒涛の年末年始だったから

年明け「ゆっくり休めるといいね」とはいったものの

露出がないとなんだか寂しい毎日

やばいやばい、

毎日会ってないと物足りない体になっちゃった笑

 

(とか言ってたら、我逢人を上げてくれて。

こういうところが。。)

 

こんな時は、ツアーだ!と

WOWOWでAtlantisを見たんだけど

足りずにENSEMBLEツアーのディスクを再び鑑賞。

 

前回見てからもう半年もたっていた。

びっくり。

あの頃はANTENNAの発売前で

このツアーの挨拶を聞いてしまったから

ANTENNAに対しても不安がいっぱいだったけど

よいアルバムが、出来たね。

ライブも本当に楽しそうだったもんね。

うんうん、うれしい。

 

ENSEMBLEの舞台上のもっくん

今ならもっとダンスうまく踊るんだろうなーとか。

若さゆえの勢いがすごいねーとか

なんだか前回とは違った見方ができて

それもよき。

 

特典映像見てないことに気づき

ツアーの舞台裏、見てみた。

もっくんもりょうちゃんもひろぱも

舞台裏の様子は今と同じだったー。

舞台上はちょっと違うように見えてたんだけど

根っこは同じ、だね。

 

今は、舞台裏と舞台上に差がないイメージ。

それだけ、素の自分たちでいようとしているというか

肩の力を抜いてライブをできるようになった

ってことなのかな。

 

ENSEMBLEはコンセプトのしっかりしたツアーで。

ここがスタートだったのね。

 

昔、B'zのライブはエンターテイメント性がすごいから行った方がいいよって言われたけど

わたしならミセスのライブを勧めるなー。

めちゃめちゃエンタメ性高い。

Jのそれに、性質は似ていると思う。

いずれ、スタトロとか登場しそう笑

それを、一バンドでやっちゃうんだよね。

それが、本当にミセスのすごいところだと思ってる。

 

だし、それを全部もっくんが頭取ってやってるのが

本当に尊敬です。

この先のいろんなライブも楽しみしかない。

 

もうすぐ、NOAHとAtlantis。これまた、いいライブだったよね。