この時季、

 

街を走っていると、

 

いたるところで畑の直売所を見かけます。

 

 

 

先日、ふと立ち寄ると

 

そこで売られていたのは、

 

たくさんの 採れたて野菜 にんじん... (*^^*)

 

 

 

その日は、目についた

 

ヤングコーントウモロコシ を買ってきました。

 

 

 

 

上差し さっそく皮とヒゲを剥きます。

 

 

 

ヤングコーン の代表的な栄養素は、

 

 

宝石赤 葉酸:細胞の新生を助ける役目

 

宝石緑 食物繊維:便秘解消

 

宝石ブルー カリウム:正常な血圧を保つ効果

 

宝石紫 ビタミンE:血行促進&老化予防

 

 

と、

 

現代人にとって欠かせないものばかりです。

 

積極的に採っていきたいですね。(^o^)v

 

 

 

 

上差し ヤングコーン は、

  茹でた後ドレッシングをかけサラダにしていただきました。

 

 

シャキシャキしていてとても美味しかったです キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

上差し そして とうもろこし キラキラキラキラ

 

 

 

とうもろこし の代表的な栄養素は、

 

 

宝石赤 炭水化物:脳、身体を動かすエネルギー源

 

宝石緑 たんぱく質:筋肉、髪の毛、皮膚の構成成分

 

宝石ブルー リン:骨や歯の構成成分

 

 

と、

 

健康な身体を維持するために欠かせないものばかりです。

 

 

 

 

上差し こちらは蒸かしていただきました。

  

 

 

写真 カメラ でもわかる通りツヤツヤです。

 

歯ごたえもサイコーでした。(^o^)/

 

 

 

 

 

 

各地の直売所は、

 

スーパーさんよりも割安なお値段で買えるのも魅力的。

 

私たちも上手に利用させてもらっています。

 

新鮮なお野菜をいつもありがとうございます。(*^^*)