お仕事で東久留米方面を走っていると、

 

山小屋のような外観のカフェ コーヒー を目にしたので、

 

ちょっと寄らさせてもらいました。(*^^*)

 

 

 

 

 

 

屋号は

 

イギリスの代表的なロマン派詩人、

 

ウィリアム・ワーズワース が由来だそう...

 

 

 

 

 

 

店主のマダムはもの静かなお方。

 

一人で切り盛りしていますが、

 

お料理、食器、読書、インテリア、

 

そして、ガーデニングが好きなのが伝わります。

 

 

 

メニューを見て、

 

ホットサンド・ハム&チーズ入りを

 

ハーブティー 🌿🫖 と一緒に頼みました。

 

 

 

 

 

 

他に、ケーキや紅茶もあり、

 

静かな空間でまさに大人のカフェという雰囲気です。

 

 

 

 

上矢印 ケーキ ショートケーキ は、すべて店主のマダムが作ります。

 

この日並んでいたのは、

 

ナッツタルト チョコレートケーキ です。(*^^*)

 

 

 

 

 

 

ナッツタルト は、

 

甘さ控えめの生クリームとナッツの相性がバツグンでした。

 

 

 

 

 

 

今の時季、

 

アプローチにはアジサイがキレイに咲いています。

 

落ち着いた空間で静かなひと時を過ごしたい方には、

 

オススメのカフェ コーヒー です。(*^^*)

 

 

 

カフェ ワーズワース コーヒー

 

住所:東久留米市柳窪1-7-29

電話:042-475-3320

定休日:月曜日