今日の寄付きはきっと下げるんだろうなと思い、

かといって、そこで買いに行く気にもなれなかったので

朝は売り注文も買い注文も入れずに家を出ました。

昼休みに恐る恐るPCを開けると、信用枠に唯一残っている

日本ユニコム(8744)が前日終値と同じレベルにあったので

思わずそこで返済売り。

● 日本ユニコム(8744)×100

買値2,220円→売値2,120円×100:▲1.0万

この銘柄の始値が1,975円だったことを思うと、

寄付きで投げなかっただけ少し救われたような気分ですが、

もとより負けトレードには違いありません。

これで、2日続けての損失を計上となります。

今日は不動産流動化銘柄に反発が見られたので、

現物保有株のマイナスは逆に少し改善されました。

ポジションが軽ければ、ここでいったん売って逃げておきたい

ところですが、積もり積もった含み損が手足にまとわり付いて

逃げるに逃げられないのは何ともシャクにさわります。

夜深み 若葉の匂ひ しめやかに

    たもとふりつつ 別れかねしか (小泉千樫)

それでもマイナス銘柄と別れかねる人たちにラッキー・クリック☆