今朝、起きると頭が熱っぽく、ノドもひりひりと痛い。

どうやら風邪を引いたらしい。

昨夜、今年の忘年会その①みたいなのがあって、

夜の街をぶらついたのがよくなかったのかもしれません。

今日は午前中、仕事を休むことに決め、

といってPCの前に座っている気にもなれなかったので、

例によって、場前の気配だけ見て、いつもどおり

「底値当て」の指値を入れておくことにしました。

実はもう昨夜から決めてあったんですよ。

今日こそは不動産関連に張ってみよう、と。

○ アセットM(2337)@53.1万×3株

○ ダヴィンチ(4314)@52.7万×3株

○ アーバン(8868)@6670円×300株

昨日までは、含み損が気になって、とても新規買いに出る

心理的余裕はなかったのですが、昨日のうちにポジションを

調整しておいたおかげで、今日は新たな気持ちで

買い注文をだすことができました。

この3つの注文を出したあとは再びベッドルームに

戻って静養。よほど、しんどかったらしく、ベッドに入ると

すぐ昏々と寝込んでしまいました。

起きたのは11:30。

だいぶ頭もスッキリしていたので、

おもむろにPCを立ち上げてみると、3つの注文のうち、

またしてもアーバンがヒットしていました。

前引けの株価が6860円でしたから少し利益も出ています。

やはりぼくはザラバを見ない方がいいらしいと

改めて実感しました(笑)

もっとも、アーバンはすでに400株も持っているので

今日はデイトレに徹することにして、今日買った分は

何も考えずに後場寄りで処分してから仕事に出ました。

○ アーバン(8868)×300株

  買値6670円→売値6880円×300:+6.3万

アーバンは、後場にも続伸し、終値は7050円で、

驚いたことに、月曜日に買ったぼくの買い値(6970円)を

上回ってしまいました。一昨日はアーバンだけで▲20.0万近い

含み損をかかえていたことを思うと、今週の株価の

乱高下にはまさに驚くばかり。

日経平均は大幅続伸で高値を更新し、

これで投資家たちのマインドも強気が加速するような

気がします。ということは、株価はしばらくは上昇基調を

維持すると見ていいのかもしれませんが、

その後がどうなるのかと思うと、早くもお尻が

ムズムズしてきます。

今からこんなことを考えてしまうのは、

風邪で思考の焦点がずれているせいかもしれませんが。。。

風邪の子の なぞなぞ遊び きりもなや (中村汀女)

風邪を引いたら指値だけして寝る人たちにラッキー・クリック☆

PS:

このブログにおいでいただいている訪問者の数が、いつのまにか

5万人に近くなってきました。皆様にはこの場を借りて、厚くお礼

申し上げます。株式コンテンツは至って貧弱ですが、これからも

記事末尾の和歌・俳句選び(作り)には精を出していきたいと
思っていますので、今後ともどうぞ
よろしくm(_ _)m